新型コロナウイルス感染症に対する華はうすの取り組みについて|2020年4月更新
今はひとりひとりが思いやりの心を一番大切に、命を大切に日々すごしていきましょう
新型コロナウイルス感染症により逝去された方々に謹んでお悔みを申し上げますとともに、被患された方および関係者の方々に心よりお見舞い申し上げます。
『コロナウイルス』…3月下旬ころから高知でもこの感染症が広がり、高知にも緊急事態宣言が出され日中夜間問わず不要不急の外出自粛という状況下にあります。
不動産業界にもこの影響が出つつあり、華はうすにもお申込みキャンセルが何件がありました。落ち込みつつも、今は今後のための準備をコツコツとしています。一人娘の保育園も原則『休園』となっており、家族の助けを借りながら家庭保育を行っている状態です。しかしながら、自宅兼職場という環境なのでいつもと同じように仕事ができないもどかしさも抱えながら、時間を見つけては仕事をできる限りさせていただいています。
また、このような状況下の中でもお問い合わせをいただくお客さまには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。接客させていただく場合は、①自分自身の手洗いうがい・➁マスクの着用・③ご案内時はお部屋の窓を開け換気を良くする・④手のアルコール消毒ということを徹底して行っています。少しでもお互いが安心してお部屋の見学やお話ができるように、出来ることはしております。
この強い感染力を持つウイルスの力に勝つためには、一人ひとりの行動が一番大切なのだということを近頃より感じるようになりました。とにかく自分が感染源にならないように、娘がかからないようにできる限りのことはやっていきたいと思っています。
一日でも早く、おだやかな日常生活が戻ってきますように…。